人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

正しい純豆腐(スンドゥブ) 

韓国民俗村の中にある市場がフードコートになってまして
スンドゥブチゲを頼みました。
が、出てきたものをみてびっくり005.gifしろい!
正しい純豆腐(スンドゥブ) _b0205644_23481813.jpg


スンドゥブとは大体スンドゥブチゲを指すことが多いそうですが
本来はおぼろ豆腐のことだそう!

白いものかと思って、そのまま食べてみたら、やはり味がない007.gif
一緒に出てきたコチュジャンを混ぜてことなきをえました012.gif

やっぱり唐辛子がなくちゃね053.gif
ってことで、ちょうど収穫シーズンだった唐辛子が民俗村のそこかしこに干してあったので
なんかかわいらしくて写真に収めました。
正しい純豆腐(スンドゥブ) _b0205644_235567.jpg正しい純豆腐(スンドゥブ) _b0205644_0131100.jpg

日本の鷹の爪より大きい006.gif

とってつけたようですが、唐辛子は血液のめぐりをよくして体を温めますが
赤い色自体にも同様の効果があります。
不思議ですね~009.gif
by colourmagic | 2010-09-29 00:05 | アカ