人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

カラーセラピー&フェルトアップリケ体験会

今日はe-まちタウンのサークルハンドワーク&ガーリーシック同好会
カラーセラピーとフェルトアップリケの体験会をさせていただきました。
定員6名でカラーセラピーとハンドメイドのコラボ企画です。
1時間半で前半をカラーセラピーの3本リーディング
後半で百均の手袋にフェルトアップリケをしました。

カラーセラピーは3本リーディングを6人同時にしました。
が、ハイになっていて写真を撮り忘れていました015.gif
ボトルが1セットしかなかったため
皆さん選びにくかったと思いますが、楽しめていただけたようです。
ご本人的には、当たっていないと思われたかもしれませんが
外から見えるキャラクターの部分では
皆さんイメージどおりの色を選ばれたように私には思えました001.gif

後半のフェルトアップリケは、みなさん黙々と作業に集中。
プチプチと針をさす音が響き渡り、なんとも面白い光景060.gif
出来上がってみたら、みなさんほんとに初めて?と思うような作品ばかり005.gif
(写真のうつりが悪くてすみません040.gif
カラーセラピー&フェルトアップリケ体験会_b0205644_1832896.jpgカラーセラピー&フェルトアップリケ体験会_b0205644_18322358.jpgカラーセラピー&フェルトアップリケ体験会_b0205644_1833693.jpg

カラーセラピー&フェルトアップリケ体験会_b0205644_18333126.jpgカラーセラピー&フェルトアップリケ体験会_b0205644_18335166.jpgカラーセラピー&フェルトアップリケ体験会_b0205644_1834285.jpg

めんどうな採寸もないし、後から結構修正がきくので
Aboutな人向けと好評でした053.gif

フェルティングニードルが3本も折れてしまい
もっと予備を用意しておけばよかったと反省026.gif

今日は会場に新宿のサイゼリアを使いました。
長時間居座って、怒られないかとちょっと心配でしたが
隣のテーブルでは千羽鶴を作っていて、ここはそういう客層なのかな037.gif
壁がレモンイエローで、初対面のひとを和やかにする空気を作ってくれましたが
ちょっと興奮しすぎて疲れました。
でも心地よい充実感です026.gif

今後もHandworkとカラーセラピーのコラボの会を
このサークルにて企画していきたいと思いますので
興味のある方はぜひサークルに参加してみてください043.gif
ただし女子限定です。036.gif
e-まちタウンへの会員登録が必要になりますが、
無料ですのでお気軽に参加してくださいね。

by colourmagic | 2011-01-10 18:50 | キイロ