人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

アメニモマケズ

今日は東京国立近代美術館に岡本太郎展を見に行きました。
これがメインイベントだったんですが
半蔵門から竹橋までお堀沿いに歩いてサクラ見物してきました016.gif

雨と強風で折り畳み傘はひっくり返っているのに
サクラはあまり散ることもなく
しっかり咲いていましたよ056.gif

アメニモマケズ_b0205644_20115992.jpg


アメニモマケズ_b0205644_2012457.jpg


岡本太郎展では撮影禁止だったので
今回お披露目できるものはないんですが
セットで入場できた東京国立近代美術館工芸館がレトロで素敵でした。
アメニモマケズ_b0205644_20171967.jpg

近衛師団司令部庁舎として使われていた建物で
重要文化財に指定されています。
日の丸が半旗になっていました。

帰りは永田町まで歩いて旧赤プリも入口までみてきました。
今日から避難者に解放されたせいか
ずいぶんと警備が厳重でした。

避難者も満開のサクラに少しは心を癒されるといいなぁと思いながら
帰路につきました。
by colourmagic | 2011-04-09 20:26 | クリア