人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

【ご報告】GOLD therapy

本日はプロミスとのコラボセミナーを開催いたしました。
台風の妙な天気が心配な中、7名ものご参加をいただきました003.gif

【ご報告】GOLD therapy_b0205644_18471430.jpg

初めての講義形式で、ホワイトボードを使いました。
この雰囲気、緊張しました。。。
30分のワークだったのですが、途中のどがカラカラになって
お茶をいただくハプニングも012.gif

プロミスのしぶやマネー塾「家計管理のすすめ」とのコラボだったため
今日はゴールドに特化してお話いたしました。
お気に入りのゴールドを身につけてきてください、としてありましたが
全身(冗談のように)金色で固めていたのは私だけでした004.gif
みなさん初めてのカラーセラピーだったのですが
楽しんでいただけたようです。

後半の「家計管理のすすめ」も若い女性を対象にスペシャルプログラムとなっていて
美容費を節約するなら?というフリーディスカッションも行われて楽しかったです。
個人的にはライフイベント表を完成させて
老後までにいくら貯金したらいいのか見ていただきたかったです。

今まではテーブルに参加者の方たちと一緒になって
座ってワークショップをするスタイルだったので
今回のように前に立って進めるスタイルは初めてでした。
スタイルを変えるだけでこれだけ心理的に違うのか(講師の側が)と痛感しました042.gif

これからもいろいろなスタイルのワークショップやセミナーを開催していきたいと考えております。
いつも場所を貸していただくプロミスさん、貴重な経験を積ませていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
by colourmagic | 2011-09-04 18:43 | ゴールド