人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

菊のアレンジ@銀座ミキモト

銀座ミキモトの入口に素敵な菊のアレンジがありました。
菊のアレンジ@銀座ミキモト_b0205644_22311879.jpg

私は菊の花は豪華で華やかと感じるのですが、
仏花に使われることから、縁起がよくないと感じる人もいるんですよね。
イメージで損してしまってますよね054.gif

カラーセラピーも、色を見て感じるイメージからメッセージを導きだします。

西洋文化の背景を持つ色のメッセージには、しっくりこないものもあります。

例えば、黄色は裏切りというメッセージがあります。
それは、キリストを裏切ったユダが、最後の晩餐などの宗教画で、
黄色の衣服で描かれることから生まれた色のイメージです。

クリスチャンでないと、ピンときませんよね039.gif

私達は日々、見聞きした様々なことから、イメージや連想をしますが、
出来れば自分で実際に確かめたこと、感じたことを信じて、
ネガティブな情報には、惑わされないようにしたいものです
by colourmagic | 2012-02-05 22:32 | キイロ