人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

フェイシャルトリートメント@THE BODY SHOP

クリスマスのときのGIVE JOY号のお土産でいただいていた
フェイシャルトリートメントの無料チケットを使って
たっぷりエステをしてきました。

私の肌トラブルに合わせて選んでいただいたのがこちらです。
フェイシャルトリートメント@THE BODY SHOP_b0205644_1557526.jpg

自分では口周りの吹き出物を気にしていたのですが
店員さんがひとめ見ただけで乾燥がひどい!と。

水分量を測ってもらったら、39.8とか??
50を目指してがんばりますといわれ
40分のケアでそんなにウルウルになるのは無理ではないかと思いました。

吹き出物対策としてアロエのラインと
乾燥対策でオーガニックエイジングスキンケア(なんてストレートなネーミング。。。)

ベッドに横になって顔にスチーマーをあててもらいながら
化粧を落としてもらい余分な角質を取り除いてもらって
蒸しタオル、トリートメント、、、
確か蒸しタオルは3回くらい当ててもらった気がします。

すっかりリラックスして、(一応眠ってはいなかったと思うけど自信がありません。)
終わった後、肩もマッサージしていただき
水分量を測ったらなんと見事に50超え!

私の肌は白いから血行が悪いと青ざめてしまうけれど
こうして手入れをすれば明るい肌になるのですよ、と。
乾燥にも紫外線にも弱いタイプなのでUV対策はしっかりしたほうがいいと。

お日様に当たるのが好きなので
夏以外はまったくUV対策なんてしてなかった。。。

その後好きな化粧品でメイクまでしていただいて
疲れると目が落ち窪むと相談したら
ローラータイプの目の美容液を紹介してくれました。
フェイシャルトリートメント@THE BODY SHOP_b0205644_16105059.jpg

塗るときにマッサージもでき
化粧している上からつけても構わないということだったので
これはお買い上げいたしました。

肌のお手入れに専念するって、自宅ではなかなかできないので
とっても贅沢な時間でした。
THE BODY SHOPに感謝です。

また今週の土曜のMake Upセルフケア会にも伺いますので
よろしくお願いします053.gif
by colourmagic | 2012-02-20 16:18 | ミドリ