アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

カテゴリ:ゴールド( 19 )

足元からカラーセラピー

昨年、妹からもらったレッグウォーマー
レッグウォーマーなんてギャルっぽいもの私には・・・
と思っていたけれど、
家にいる時やパンツの時に隠れてはくと暖かい053.gif
b0205644_20174554.jpg

すっかり手放せなくなりました。

外から見えるファッションとしては使っていませんが
Goldのキラキラが足元にあると思うと気分があがります。

この暖かさと隠れたおしゃれを義理の両親にもプレゼントしました。
b0205644_20225141.jpg


冬物一掃セールでカシミヤのレッグウォーマーが
お求めやすい価格に053.gif
義父にはエメラルドグリーン
義母にはピンクのレッグウォーマーをプレゼントしました。

冬物ですが春らしい色合いですよね。
足元から春を感じてもらいたいと思います。
[PR]
by colourmagic | 2012-02-21 20:30 | ゴールド
b0205644_2129729.jpg

ホテルオークラのツリーです。
ゴールドのオーナメントが印象的ですね。

12/24(土)には無料のロビーコンサートが開かれるようです。
立教大学グリークラブのクリスマスキャロル060.gifが聞けて
スパークリングワインまで振舞われるようですよ069.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-12-15 19:00 | ゴールド

ここはどこ???

さて、ここはどこでしょう?
b0205644_2251026.jpg

テーマパークではありません。


青山のセントグレース大聖堂です。
まるでヨーロッパのようですよね?
この赤い光線は私が画像処理して遊んだのですが011.gif
元の写真はこれです。
b0205644_22553319.jpg


さて、本題に入ります024.gif
大聖堂を眺められる素敵なレストランVINO BUONOの女子会プランに行きました。
069.gif飲み放題付で4000円のかなりお得なプランです。
特においしかったのがバーニャカウダ
b0205644_22594894.jpg

京野菜の黄人参(蕪かと思いました005.gif)とか、
大和野菜の金時人参(牛蒡かと思いました005.gif)とか
普通の人参と色が違うので、この根菜はなんだろう?と思う野菜がいっぱいでした。
ソースも酒盗でできているそうで、普通のソースよりも塩分控えめでした。

おしゃべりしながら、野菜をぽりぽり食べる
なんともヘルシーです003.gif

素敵な夜景を眺めてリーズナブルにリッチなお食事をして
すっかりゴージャスな気分の夜でした072.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-11-26 23:14 | ゴールド

假屋崎省吾の世界

先日のブログにも書きました華道家 假屋崎省吾の世界 -花の絆-
招待券を入手しまして、行って来ました053.gif

入り口にはたくさんの花輪がありました。
假屋崎さんの交友関係の広さが伺えます。
b0205644_2075243.jpg

b0205644_2081347.jpg



中は写真を撮ることができないので残念でしたが
会場になっていた東京都指定有形文化財の「百段階段」だけでも見ごたえがありました。

靴を脱いで99段もある階段廊下を上がっていくと
途中、右側に7つの部屋が現れます。
それぞれ異なった装飾が施されており
そこに花と和服とが飾られ華やかな空間となっていました。

残念だったのは、空調の設備がなく
窓もない部屋でスポットライトを多用していて
見学者の列が切れないような環境で
むっとした空気が充満していたところです。
ここは昔の遊郭ではないかと思ってしまいました046.gif

グッズ売り場では假屋崎省吾さんご本人がいらして
サイン会をしていました。
ここも撮影禁止だったため(安心してか?)
假屋崎さんも暑さ対策で髪をひっつめにしていました026.gif

会場の外でも假屋崎さんの教室の方の作品が飾られていました。
雅叙園の壁画とぴったりマッチしたこんな作品もありましたよ。
b0205644_20223582.jpg


こういう和風の空間もいいものです。
[PR]
by colourmagic | 2011-11-06 20:28 | ゴールド

江展@東京タワー

今日も天気がよいので東京タワーへ
しかも無料の「江展」を見てきました003.gif
b0205644_20442229.jpg

いきなり御鈴廊下がお出迎え
b0205644_20454172.jpg

ここがあの有名な!なんて感慨を覚えながら進むと
三姉妹の内掛けが飾ってありました。
b0205644_2046547.jpgb0205644_20471780.jpgb0205644_2047414.jpg

左から初、江、茶々の内掛けです。
華やかです053.gif

大河ドラマのほうは、いよいよ春日局が登場して
盛り上がってきたようですね。
男性の視点でみた歴史しか残っていませんが
実際、戦国時代の女性は何を思って生きていたのでしょうか。

江も織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と3大戦国武将と姻戚関係にありながら
今まであまり注目されてこなかった、
むしろ家光を疎んじた鬼母のような描かれ方をすることが多かったですが
今回はどんな人物になるのでしょうか、楽しみです。
[PR]
by colourmagic | 2011-10-06 20:56 | ゴールド

【ご報告】GOLD therapy

本日はプロミスとのコラボセミナーを開催いたしました。
台風の妙な天気が心配な中、7名ものご参加をいただきました003.gif

b0205644_18471430.jpg

初めての講義形式で、ホワイトボードを使いました。
この雰囲気、緊張しました。。。
30分のワークだったのですが、途中のどがカラカラになって
お茶をいただくハプニングも012.gif

プロミスのしぶやマネー塾「家計管理のすすめ」とのコラボだったため
今日はゴールドに特化してお話いたしました。
お気に入りのゴールドを身につけてきてください、としてありましたが
全身(冗談のように)金色で固めていたのは私だけでした004.gif
みなさん初めてのカラーセラピーだったのですが
楽しんでいただけたようです。

後半の「家計管理のすすめ」も若い女性を対象にスペシャルプログラムとなっていて
美容費を節約するなら?というフリーディスカッションも行われて楽しかったです。
個人的にはライフイベント表を完成させて
老後までにいくら貯金したらいいのか見ていただきたかったです。

今まではテーブルに参加者の方たちと一緒になって
座ってワークショップをするスタイルだったので
今回のように前に立って進めるスタイルは初めてでした。
スタイルを変えるだけでこれだけ心理的に違うのか(講師の側が)と痛感しました042.gif

これからもいろいろなスタイルのワークショップやセミナーを開催していきたいと考えております。
いつも場所を貸していただくプロミスさん、貴重な経験を積ませていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by colourmagic | 2011-09-04 18:43 | ゴールド

綿帽子

いろんな表情を持つ帝王貝細工、ついに綿毛になってました005.gif
b0205644_17113750.jpg
b0205644_17115161.jpg


まさか綿帽子になるとは予測していませんでした。
ひらききる前のお花がかわいかったので
ゴールドとマゼンタと1本ずつドライフラワーにしています。

ほんとうに成長の過程が面白かったな~。
風にのった綿毛が思わぬところから芽吹いて
また、ゴージャスな花を咲かすのでしょうね056.gif
それもまた楽しみです。
[PR]
by colourmagic | 2011-06-25 17:15 | ゴールド

8分咲き

帝王貝細工がかなり開きました。
b0205644_2219664.jpg

細かい花びらが中の方からでてきて、また手の混んだ作りになってます027.gif
周囲の咲き始めたばかりの花とくらべると一目瞭然です。

いったいこの花はこれからどんな表情を見せてくれるのでしょう。
本当に楽しみな056.gifです。

ちなみに下に這いつくばっているピンクの花はスイートピーです。
上に支える支柱の長さが足りなくなって
下に垂れてきました。
たぶん水のすいあげとか楽なんだろうと勝手に推測して
そのままにしています041.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-05-31 22:26 | ゴールド

帝王貝細工七変化

帝王貝細工が曇った朝、また違った表情を見せてくれました。
b0205644_89563.jpg

白いラインがでてきて手毬みたいで、全く違う花のようです005.gif
表情豊かで目が離せません004.gif
b0205644_8102287.jpg

ピンクのつぼみも大きくなってきました。
これはどんな色の変化をするのでしょうか。
今からとても楽しみです003.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-05-25 08:11 | ゴールド

ゴールドが現れた!

最近いい天気が続いて庭の植物達もすくすく成長しています。

先日紹介した真紅の帝王貝細工ですが
花が開いてきたら、なんとGOLDじゃないですか!
真紅からGOLDに変化とは、なんてゴージャス056.gif

b0205644_22535697.jpg


まるで058.gifのようです。
隣にも小さいつぼみがつき、他にもピンクのつぼみもあり
これからまたどんな形のどんな色の花を見せてくれるのか
とても楽しみです003.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-05-21 22:58 | ゴールド