アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は9/4のプロミスとのコラボセミナーの打ち合わせに行ってきました。
初のコラボセミナーということで
段取りから、テーブルのレイアウトまでしっかり相談してきました。
b0205644_21502295.jpg

最近よくみかけるようになったプロミスのマスコット
ピエール君というらしいです。
社内公募で決まったらしいですが、CMには間に合わなかったそうで
名前を知っているのは通だそうですよ。

9/4(日)現在8名の方からご出席のご連絡をいただいておりますが
まだ席がございますので、ご興味のある方はぜひご連絡くださいませ♪
(今回は無料です!)

しぶやマネー塾&カラーセラピー コラボセミナー
055.gifお申し込みはこちらから055.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-08-31 21:57 | キイロ
まだまだ日光の話題が続きます。
ホテル内にアートスペースがあり、企画展をしています。
ちょうど「吉田照美作品展 partⅡ」をしていました。
ラジオのパーソナリティの吉田照美さん、
独創的な油絵がたくさん展示してありましたが
一番目をひいたのがこの等身大人形
b0205644_20583853.jpg

前を通り過ぎるたびに驚きました。
22時にて扉がしまったので、深夜には驚かされなくてすみましたが・・・

ラウンジにも水彩画の描き方の本があったり
アートな雰囲気満載のホテルでした053.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-08-30 21:03 | ターコイズ

日光にてパステル

印象派の画家のように外でパステルを描けたらいいなぁと思い
パステルの道具一式を持参しましたが
実際はなかなか屋外で道具を広げられるような場所もなく
ホテルにあった日光の写真集をみて、2枚ほど描きました。

b0205644_19352075.jpg


希望の光を描きたいな~と思って
夕焼けの空のグラデーションと新緑の木の葉が日に透けている絵に挑戦してみました。

実際の自然の色はもっと輝いていて
これをパステルで再現するのは難しい・・・でも楽しいと思いました♪
[PR]
by colourmagic | 2011-08-29 19:38 | キイロ

日光と言えば・・・

夕飯はホテル内があまりに高いので
ホテルの敷地内のコーヒーハウス ユーコンにてかなり早めの夕食をいただきました。
b0205644_20404450.jpg

外のテラス席にていただいていたら、こんな張り紙が・・・
b0205644_20412253.jpg

そうしたら、本当に道の向こう側にいたんです!!
b0205644_2017870.jpg

あわてて、ズームをかけて撮影しましたが
あぁ、ぶれてしまった。。。
b0205644_20181471.jpg


見ざる言わざる聞かざるが有名な日光で
野生のサルにお会いすることができました。
正直、道の向こう側でよかったです。。。。
[PR]
by colourmagic | 2011-08-28 20:20 | ダーク

中禅寺金谷ホテル

奥日光の中禅寺金谷ホテルに行ってきました。
この外観のからし色が印象的なロッジ風ホテルです。
b0205644_2052562.jpg


このホテルの売りはラウンジにてセルフサービスでコーヒーや紅茶を自由に飲めることです。
b0205644_2054173.jpg

一瞬ワインと見間違えるこのボトルの中身は
13時間もかけて水出ししたアイスコーヒーです。

b0205644_20564973.jpg

これはロシアの「サモワール」という電気ポットです。
おしゃれですよね016.gif

ラウンジにはたくさんの本があって、ここでゆったりとくつろぎました。

旅といえば、今まではあちこち観光にでかけるスタイルでしたが
今回はゆったりとホテルステイを楽しみました。

写真もたくさん撮ったので
すこしずつUPしていきます。
[PR]
by colourmagic | 2011-08-27 21:01 | キイロ

東京都立現代美術館にて

名和晃平 シンセシスに行ってきました。
b0205644_22302724.jpg

透明な水滴でできている鹿のポスターをどこかでご覧になった方も多いと思います。

会場にはいるとライティングから異空間で
まずは解説なしで1周します。

異様な(そしてクリアで涼しげで美しい)造形物に圧倒され
1周したところで、解説が書いてあるおおきなパンフをもらって
それを見ながらもう1周する仕組みです。

パンフには素材や加工方法などの種明かしが載っているのですが
やはり1周目の驚きや新鮮さには勝てません。
アートってこうして人の好奇心をかきたてるもののことをいうのだな、
と実感しました。

中では写真が撮れなかったので
美術館の中から撮った夏空
b0205644_22365856.jpg


そして2階のCàfê Hai(カフェ・ハイ)でいただいたベトナムコーヒー
b0205644_2238574.jpg


とっても優雅な休日でした。
[PR]
by colourmagic | 2011-08-24 22:39 | クリア
先日、お花をいただきました。
b0205644_9523491.jpg

普段から花束なら黄色&オレンジベースがいいとアピールしていたので
希望通りの黄色とオレンジのアレンジメントをくださいました。

バラのコーラルとクリームの中間色も大好きな色です。

私としてはメインにひまわりが入っていたのが意外でもありうれしかったです。
「太陽のように光り輝く存在」、かと勘違いしてよろこんで花言葉を調べてみたら

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」


あれ?
まぁ、ふかく考えずに喜んでいただいておきます037.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-08-22 09:58 | キイロ

パリの街(のつもり)

今日はパステル和みアート準インストラクター講座で習っていなかった
「パリの街」を習いに行きました。

b0205644_18234773.jpg


どれが私の作品かは秘密026.gif

難しい作品ですが、色合いがきれいなので
描いていて楽しい作品でした。

もうすこしエッフェル塔を研究しないと。。。039.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-08-21 18:27 | ピンク

開花

ついに待望のへちまかぼちゃの花が咲きました。
b0205644_664171.jpg

実は昨日咲いたのですが、I-phoneに変えたばかりで操作がわからず
公開が今日となってしまいました。

お花は1日しか咲かないようで、昨日の第1号はすでにしおれていますが
今日は2号・3号が開花しております。

あざやかな黄色で、しかも花のサイズが大きくて
とても南国的です。

さて、実はつくのでしょうか?
とっても楽しみです053.gif
[PR]
by colourmagic | 2011-08-19 06:11 | キイロ

金魚のパステル

b0205644_18153739.jpg

実家で金魚をたくさん飼っているので
パステルで描いてプレゼントしました。

なんとなく和菓子の包装紙のような仕上がりですが
結構気に入っています。

夏は青い水ばかり描きたくなりますね。

金魚も水槽の中で暑いでしょう。。。

早く実りの秋(食欲の秋)が来てほしいものです。
[PR]
by colourmagic | 2011-08-15 18:19 | アオ