人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメブロに引越しました♪ http://ameblo.jp/colorful-tamar/


by colourmagic 色の魔法

TCカラーセラピーとは

TCカラーセラピーとは、
2009年に札幌の中田哉子(SAIKO)先生が開発された
14本のカラーボトルを使ったカラーセラピーの1種です。
(TC=True Communicationの略です。)
TCカラーセラピーとは_b0205644_8544593.jpg

カラーセラピーとは色占いとして捉えられがちですが
色によってセラピストが一方的にクライアントの心理を読むものではなく
セラピストが色のキーワードをお伝えし
その中からクライアントご本人に心にひびくメッセージを取捨選択していただき
ご自身で答えを見つけていただくものです。

セラピストは答えに行き着くお手伝いをいたします。
色を用いたカウンセリングを目指しております。

TCカラーセラピーは自分自身の深層心理に気づくツールとして使えます。
あふれかえる様々な情報の中で
自分が本当に求めているものが見えなくなったとき
何気なく選んだ色がその答えを教えてくれます。
TCカラーセラピーとは_b0205644_932583.jpg

カラーセラピーは未来を予言することはできません。
けれども未来に自分がどうしたいのかは
選んだ色にはっきりと表れているのです。

迷いの森にはまりこんでしまったら
キラキラ輝くカラーボトルを見にいらっしゃいませんか?
今気になるカラーボトルこそ
あなたの本心を伝えてくれます。
by colourmagic | 2012-03-07 09:07 | TCカラーセラピーについて